生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

イケメンマジシャン・伊藤大輔さんに会ってきた!

今週のお題「バレンタインデー」

 

イベントレポがてら、はてなブログのお題ブログにもチャレンジします(笑)

 

2016/02/14 グランフロント大阪北館6階、ウメキタフロアにてバレンタインイベントが開催され、そこにイケメンマジシャンの伊藤大輔さんが出演されるとのことで行ってきました。イベントの詳細は説明すると長くなるのでカット!

昨年からtwitter相互フォローになっているマジシャンの方でして、ブログが面白くてファンになりました。まだお若いのに真面目でしっかりしてらっしゃる。しかもカッコイイ。さらに優しい。おまけにカワイイ。もともとマジックには大して興味がなかったのに、すっかり惚れてます(笑)

magiciandaisuke.com

 

ただ、このウメキタフロアが何だかハードルが高い。何と言いますか、オバサンが一人で出かけるには何だかオシャレで気後れする。そんなことを言っていたら、友人二人が一緒に行ってくれると言うではないか。ありがたやー(号泣)

そんな訳で、伊藤さんにもマジックにも興味がない(失礼)友人を道連れにすることに。

 

さて、18時半くらいに現地に到着。イベントは19時スタート。友人と3人で座れる席を探してウロウロ。友人から夜景の見える席の相席を勧められたけど、気を遣うので他を提案。ちょっとはじっこの席を確保。

 

するとスーツのお兄さん2人組が歩いてきた。

あれ?見覚えのある口髭のお方が歩いている。

 

あーー!!!伊藤さんーーーーーー!!!!!!

 

思ってたより小柄でした。思ってたよりずっと細身でした。そして顔ちっちゃい!

うわーーーカッコイイーーーー!!!!!!!!!

 

私と友人の片方が結構な勢いで手を振って呼び止めてしまったので、伊藤さんが焦っているように見える(汗)スタッフさんと打ち合わせしながら歩いてたのでしょう。「あとで来ますので」と仰ってくださいました。ごめんなさいね(平謝り)

まー姿勢が良いわ、歩き方が綺麗だわ、トレーニングの成果ですね。素晴らしい。スーツも素敵で、おまけに足が長い。平成生まれは違うわ…。は~カッコイイ♡

 

19時を過ぎたあたりで、早々と伊藤さんが我々のテーブルに回って来てくれました。スタッフの方と2人一組でフロア内を回遊する様子。

 

まずはカード。トランプですね。実物を確認させてくれましたが、表面がメッシュ加工(絹目仕上げ)になっていて、サラサラしていました。厚さは普通のトランプと変わらない気がします。めっちゃガン見していたので「まあまあ、その辺で…」と言われる(爆)

マジックの詳細は、話してしまうと実際に見た時の楽しみが半減してしまうと思いますので秘密です(笑)

幾つか見せて頂きましたが、間近で見ていても分からない!友人が何度か叫んでいました(笑)私も頭の中ではあれこれ想像していたものの、結局見破れない。

 

サインしたカードを真ん中に入れて…

(私と友人の心の声:いや、真ん中じゃないっ!)

 

一番上をめくると…出た!

(私と友人の心の声:でも分かんない!)

 

カードに伊藤さんのサインを入れて貰って、記念に頂きました。

嬉しい♪

また、1年越しの念願が叶ったので、握手して貰って一緒に写真も撮って貰いました。

感激♪

あ、余談ですが…多分伊藤さんの身長は173~174cmくらいあると思います。ちっとも小柄ではないのですが、写真や動画で見るよりもずっと細身なのです。

お土産も渡せて良かった。受け取って貰えること自体が喜びです。

今日は女性のお客さんにバラを配っているようで、ピンクのバラを頂きました。おお、生花ではありませんか。イケメンマジシャン3人の胸にもピンクのバラが。いいですね。

 

20時からメインステージのイベント。伊藤さん達は一度休憩を挟み、21時から再度フロアを回遊。私は翌日の予定があるので、最悪22時にはグランフロント大阪を去らないといけない。もう一度ここのテーブル回ってきてくれるかな。

 

21時半を過ぎたあたりで、伊藤さんが少し離れた他のテーブルでマジックしているのが見える。友人と共にガン見し、念を送る(笑)きっと怪しい人になっていたと思います…。

 

マジックしていたテーブルを離れ、フロアのコーナーを…曲がらず直進!やったー!こっち来たー!伊藤さんがまだ離れたところを歩いているうちから歓声&拍手♡

 

「お時間大丈夫ですか?」との言葉。嬉しい。友人も「優しいねぇ」と感心。

 

今度はスプーン。ちょうど友人が「やっぱり何か仕掛けとかあるのかな?」と不思議がっていたのでその話題に。100均で買うような、ごく普通のスプーンです。チープと言っても、そんなにペラペラではなく、そこそこ厚みも固さもあります。

伊藤さんのピカピカに磨かれた爪やら細い指先など、美しい限りです。いろんな技が出てくるのを目の前で観れました。相変わらず友人は絶叫(笑)

某外国人の顔真似(らしきこと)をする伊藤さんもまたカワイイ♡

素敵な人は瞳が美しい、と言いますが、伊藤さんの瞳もまたキラキラです。白目が輝いてる(え?)いやホントに。めっちゃキラキラしてました!肌もツヤツヤ!(どこ見てんだ)

 

ねじねじになったスプーンを、これまた記念に頂きました。

幸せ♪

f:id:sapphire1976:20160215161510j:plain

こうして夢のような時間を過ごし、素敵なバレンタインデーの思い出ができました。

 

念願叶ってお話もできて、いろいろなリクエストにも答えて頂き、本当に幸せ♡

伊藤さん、神対応!!!!!これからもついて行きます!!!!!ありがとうございました!!!!!

 

大好きです