生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

手帳は高橋!2020年はtorincoの新作!

相変わらず気が早い私は9月の半ばだと言うのに来年の手帳を買ってきました。f:id:sapphire1976:20190916132107j:image

f:id:sapphire1976:20190916132125j:image

高橋手帳の新シリーズ、torincoの中でも更に新作をゲットです。

f:id:sapphire1976:20190916132242j:image

f:id:sapphire1976:20190916132257j:image

分類としてはバーチカル方式ですが、時間軸がありません。更に、ページの半分はフリーメモの状態です。

毎回サイズで悩みます。T'beauだと小さい。T'ディレクションダイアリーやフェルテだと大きい。

間のサイズはリシェルになりますが、インデックスが付いている。インデックスのデコボコが私はイヤ…。

色々迷った挙げ句、時間軸のないバーチカルに魅力を感じ、サイズは二の次にしました。

 

f:id:sapphire1976:20190916132429j:image

あと、毎年書いてる座右の銘を今年も記入。

「優雅に暮らすことが最高の復讐になる」

ずっと意識しています。

 

他にも推し活用と家計用。f:id:sapphire1976:20190916132732j:image

f:id:sapphire1976:20190916132751j:image

f:id:sapphire1976:20190916132808j:image

Campusノートシリーズもかなり良いです。まず軽くて薄くて書きやすい!

昨年まではページデザインのパターンが少なかったですが、今年はバリエーションが増えました。

表紙の色との組み合わせも増えたような気がします。とてもいいです。極限までシンプルなものを探している人にオススメです。

 

2019年の推し活ノートはマンスリータイプを使いましたが、ライブやイベントの出演時間を押さえないといけないので

もう少したくさん書けるものにしようと思いました。こういう時こそ時間軸があるバーチカルがいいよね!

昨年Campusシリーズを見たときはマンスリーとレフト式ウィークリーがメインだった気がします。

色々使ってみないと分かりませんね。

 

アナログ派の皆さんは、そろそろ2020年の手帳を探してみてはいかがでしょうか?

 

2019/9/24追記

23日に、吉本興業の医者芸人・しゅんしゅんクリニックPさんの単独ライブに行ってきました。

出待ちで2020年の手帳にサインを書いて頂きました。歓喜

 

昨年の9月にもライブに行った際、2019年の手帳にサインして頂いたので、2年連続になりました。

これは昨年書いて頂いた2019年の手帳の写真。

f:id:sapphire1976:20190924085613j:image

ご本人にも「去年の9月にもサイン書いて頂いたんですよ」と、実物を見せて報告。驚いていらっしゃいました(笑)

来年の手帳にサインをお願いしたら「じゃあちょうど1年後に」と、言いながら書いてくださいました。

f:id:sapphire1976:20190924085304j:image

去年のサインとは少し変わったみたいですね。ニッコリマークが増えてます。

みんなに親切に対応してくださる優しいしゅんPでした。ありがとうございました!

 

毎年大事に使っているスケジュール帳ですが、更に特別感が増します。絶対転売しない(笑)

「また1年頑張ろう!」って気合いが入りますね。幸せです(*´ω`*)