生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

手帳は高橋!2021年は良い年になってほしい。

2020年は年明けからコロナ禍に見舞われて、行きたかったライブにも行けない一年でした。

私だけでなく、多くの人が「こんなはずじゃなかった」ことだらけなんじゃないですかね。

明日がどうなるか分からない日々に、予定を管理する意味があるのか?なんて思ってしまうかも知れませんが

粛々と日々の必要なことを必要なだけこなすことも大事な日常生活です。今は毎日の暮らしを守ることが一番求められることです。

 

ちょっとした手続きの締め切り、ちょっとした買い物のリスト、楽しみにしている配信ライブの開始時間。

そんなことをコツコツとメモしていくだけでも、一人一人の小さな平和と安心を守れるのではないでしょうか。

 

私の2021年の手帳はこちら。f:id:sapphire1976:20201211191221j:image

左が高橋手帳。右はCampusノートのスケジュール帳。

f:id:sapphire1976:20201211191150j:image

サイズは2020年と同じ。f:id:sapphire1976:20201211191300j:image

1週間見開きタイプ。
f:id:sapphire1976:20201211191318j:image

何故Campusノートを買ったのかと言えば、重さ…。
f:id:sapphire1976:20201211191337j:image

やっぱり小さい手帳は使いにくい。でも大きいと重い。そんな訳で、メインの手帳と持ち歩き手帳を分けました(笑)

メインの手帳には予定以外にも色々書くことがあるんです。あと持ち歩き用の手帳には各種口座引き落とし予定も書いてます。

 

何にせよ、2021年はもう少し自由に歩き回れるようになるといいなと思います。