生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

手帳は高橋!2022年は転職活動が忙しそう

2021年に使っていた手帳、持ち歩き用がボロくなったので7月に買い換えていました。

f:id:sapphire1976:20211007171406j:image

6月に仕事を辞めて、7月はハローワークや役所に行く程度。やっぱり重い手帳は持ち歩きたくないので薄型マンスリーを購入。f:id:sapphire1976:20211007171614j:image

7月ということもあり、4月始まりが残ってました。9月始まりはまだ売ってない様子。ひとまず使わないところにバツをつけて使用。f:id:sapphire1976:20211007172003j:image

新しい仕事が決まったら、それに合わせて2022年の手帳を買おうと思ってました。

 

そして、年内の仕事が決まったので来年の手帳を購入。期間限定のお仕事なので、また転職活動が忙しくなりそうです。

ということで、来年の手帳はバーチカルタイプにしました。持ち歩きも意識し、少し小さめに。

f:id:sapphire1976:20211007171900j:image

2021年の手帳と比較。キャンパスノートは家計用です。ある程度書きやすい大きさを考えるとB6がいいですね。
f:id:sapphire1976:20211007171913j:image

家計用はマンスリーのみです。口座引落の日付や金額、カードの使用履歴を記入します。
f:id:sapphire1976:20211007171923j:image

今回2022年の手帳はマンスリーとウイークリーが交互になっているのがポイントです。
f:id:sapphire1976:20211007171934j:image

同じシリーズで別カラーもありましたが、今年はブルーグレーにしました。くすみカラーがお気に入りです。
f:id:sapphire1976:20211007171945j:image

 

相変わらず手帳はアナログ派です。荷物を減らしたければスマホ管理にすればいいのに、と言われそうですが

見やすさやアイディアが沸き上がるテンションが違うんですよね。もう単純に好みです。

 

まだ日常生活に制限は続くと思いますが、来年こそはもう少しライブに行けるといいなと思います。