生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

手帳は高橋!2023年は2冊に分割。

 

また今年もやって来ました、新しい手帳を買う季節。

毎年サイズに悩み、デザインに迷い、何だかんだ言っても楽しんでいます。


f:id:sapphire1976:20221016161925j:image

左は2022年、真ん中は2023年持ち歩き用、右は2023年推し事用です。

 

2冊に分けることにしました。推し事は外で見る必要はあまりないけど書くこと多いので、家に置いて使います。

持ち歩き用は、仕事の面接で広げてもある程度格好つきそうなデザインを選んでいます。今回は表紙が紙とビニールカバーです。

 

2022年のサイズはやっぱり小さかった。書きにくい。

途中から別冊でA5ノートを自作スケジュール帳にしてました。

f:id:sapphire1976:20221016162220j:image

持ち歩きだけを考えたら、マンスリー一択になるかも知れません。

でも書きたいの!アナログな方が好きなの!なんかテンション上がるの!

知らんけど!!!

 

まずは持ち歩き用のスケジュール帳。
f:id:sapphire1976:20221016162413j:image


f:id:sapphire1976:20221016162425j:image

8ブロック式を初めて買ってみました。面接に行くことがあったとしても、バーチカルじゃなくてもいいかな。

 

推し事用はバーチカルです。
f:id:sapphire1976:20221016163109j:image


f:id:sapphire1976:20221016163126j:image

テレビ出演の予定やライブの予定も書きやすいです。ディーン・フジオカの連ドラもしっかり書けます。

特に今回は深夜から早朝まで区切ってあるのが気に入りました。
f:id:sapphire1976:20221016163227j:image

更に、別冊で使っていたノートと切り分け方がソックリ!笑

f:id:sapphire1976:20221016163346j:image

偶然ですが、右のメモ欄にチケットの予約番号とか、CDの値段なども書けるので良いです。即決で買いました。

f:id:sapphire1976:20221016165146j:image

厚さの比較も載せておく。

 

2021年の冬に、突如中日ドラゴンズ祖父江大輔投手にハマったので、2022年は野球一色の一年でした。

f:id:sapphire1976:20221016163833j:image

9月にやっと試合も見に行けました。もっと早く気付けば良かった…カッコいい!f:id:sapphire1976:20221016163924j:image

ずっと試合速報のアプリで情報を追っていました。たまに映像が見れるとめちゃくちゃ嬉しい!

ホーム戦とビジター戦があるし、対戦相手によって色々あるし、試合開始時間もたまに違う!

ユニホームを配ったり、結構イベントもたくさんあるみたいなので、それらを把握しておきたいですね。

 

2023年はB'zのLIVE-GYMもあるので、本当に忙しい1年になりそうです。

お金が出ていくばかりになりそうですが、楽しんで過ごしたいと思います。