生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

手帳は高橋!2024年も未だアナログ派

もう手帳買った記事しかブログ書いてませんが、懲りずに書きます。f:id:sapphire1976:20230925194850j:image

去年に引き続き、推し活手帳はtorincoのバーチカルです。

Campusのバーチカルの方が枠が大きくて書きやすそうかと思ったんですが、右のメモ欄がめちゃ便利なので同じものにしました。
f:id:sapphire1976:20230925195110j:image

チケットの申し込みしたり、グッズの注文したり、そういう時のメモにちょうどいい。

あとCampusのはウィークリーのみでマンスリーがついてなかった。なんだかんだ俯瞰したい時はマンスリーも欲しい。

 

欲を言うなら色かなぁ。今年はベージュとピンクでした。シリーズによっては着せ替え注文できるみたいです。

torincoも着せ替えできるやつがあったみたいですが、中身の名称とカバー色のイメージと、よく調べないといけないのが疲れた…。

で、疲れた結果、ベージュでいいか、と。

 

持ち歩き手帳は迷った末にマンスリーにしました。

f:id:sapphire1976:20230925195950j:image

欲を言えば、ウィークリー見開きが一番いいです。でも重い。小さくすると書きづらい。

で、なぜB6マンスリー月曜日始まりが少ない?元々マンスリー手帳って日曜日始まりの方が多いの?

これもねぇ…着せ替え注文するのってめちゃリサーチしないと思いどおりにならなそう。疲れてやめました。

 

高橋書店さんの公式サイト、着せ替え注文しようと思ったら「注文する」を押した先であれこれ選択する流れだったのも使いづらい。

スマホから見てたから余計にそう感じるかも知れません。来年は早めにリサーチしようと思います。