生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

4月総括

しまった、4月末のスクショを撮り忘れた。
 

5月1日の朝のスクショ。
f:id:sapphire1976:20160501064909j:image

遅くなりましたが振り返りたいと思います。
 
参照できる数字が「合計」しかないので、3月総括から引き算で4月の合計を求めます。
8384-7309=1075pv
 
検索キーワードを見ていると「新年度が始まり、新しい職場などで早くも人間関係に疲れを感じる人」が多いように感じます。
5月は徐々に人々の化けの皮が剥がれ、職場のパワーバランスが変化してくるんじゃなかろうかと思います。
最初は気を遣って疲れるだけですよ。マジでイライラしたり腹が立ったり、本気で追い込まれて疲れるのは、むしろこれからです。
 
GWで気楽な古い友人たちとまったり過ごしたりすると、新しい人間関係に尚更疲れを感じるかも知れません。
でも、その気楽な古い友人たちだって、もしかしたら最初はおっかなびっくり付き合っていたり、どんな人か分からなくて気を遣っていたりしていませんでしたか?
新しい人間関係だって、慣れてきたらそれなりの落としどころがみつかるものです。その時期を超えてもなお、付き合いにくい人が出てきたときに初めてじっくり考えてください。