生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

2016年、○○○に俺はなる!

某アニメはたまにTVで観ています(笑)

 

皆様あけましておめでとうございます。元旦に更新できなかったので、今年も残すところあと365日となりましたが、よろしくお願いいたします。

元旦に「今年も残すところあと366日」と言ったら、友人から「そっか、今年はうるう年か!」と冷静な反応が返って来て妙にウケています。そうですよ、うるう年です。

 

1976年生まれの私は、今年40歳になります。遂に2回目の成人式です!

何と言うこうとでしょう!本格派のオバサンになります!

 

ここ数年は自分の年齢をネタにして笑いをとることに成功していますが、徐々に笑えなくなってくるのでしょうね。いろんな人生の先輩から「40代になると体力がガクッと落ちるよ」と言われています。もうぼちぼちその傾向が…。

 

そんな現実を踏まえ、2016年の目標を決めたいと思います。

 

美魔女になる。

 

…いや、もう、ギャグでしかないと思われるかも知れませんが(笑)

そのくらいの意気込みで維持しないと低下する一方なんじゃないかと思うんです。

以前の勤務先では20代後半に見えていたようで、実年齢を公表して絶叫されるという現象がありましたから、多分魔女要素はクリアしてると思います(ん?)

 

問題は「美」です、

ちょっと体調管理が甘いとすぐにお腹を壊し、腰痛や肩こりに悩まされ、あっさりと太り、見事に肌が荒れて、それはもう無残な姿に。ただでさえアレルギーの管理が忙しいので、とにかく健康管理が生活の中心です。

健康維持を目標にすればいいじゃないかと思われるかも知れませんが、それは目標でなく私にとっては「やって当たり前」の領域のことです。やらなければ生活の質が下がり、場合によっては医療費がかさみます。

 

学校の勉強に例えるなら、健康維持はテストで80点を目指すイメージですが、美魔女になるのはテストで100点を目指すイメージです。注ぎ込む努力やその維持、創意工夫に差が出ると思って頂ければ良いかと思います。

学年が上がって勉強の難易度が上がれば、同じ学習量で80点を維持するのは難しくなってきます。少なくとも80点を取りたいから、100点を目指して努力するってことです。

 

それに、私はイケメンが好きなので(笑)気分の問題ですが、オバサンだからといじけたり卑屈になって引っ込んでしまうのは嫌なんですね。イケメンと仲良くなりたいのよ!

 

2015年はこれと言って目標を立てなかったのですが、2014年に「旅をする」という目標を立てていました。2015年にかけて結構あちこち行けたので、目標クリアできたと思います。もう一歩踏み込んで、旅人になりたいですね。

 

東京移住計画もある事ですし、お金はかけられないですが、こちらのブログでも発信できたらいいなと思います。