生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

手帳は高橋!2017年の手帳も販売開始したよ!

我ながら気が早いと思いましたが、2017年の手帳を買ってきました(笑)


f:id:sapphire1976:20160919192901j:image

いつもの高橋手帳ですが、バージョンを変えました。

昨年使っていたレフト式は、当日分の記入欄が小さいという難点がありました。

結局ノートを併用するようになり、二冊持ち歩くならサイズアップしようかと思いました。

 

ノートをバーチカルにアレンジしてみたら使いやすかったので、今年はバーチカルタイプです。

勿論、月間スケジュール欄もあり。


f:id:sapphire1976:20160919193237j:image

f:id:sapphire1976:20160919193223j:image

バーチカルタイプの中には平日重視なものもありましたが、私は土日も忙しいので均等タイプをチョイス。

下段にメモ欄がある方が嬉しい。方眼タイプを見つけました。

 
f:id:sapphire1976:20160919193655j:image

仕事は内勤の事務ですから、スケジュール帳に書くような用事はありません。

平日休みの仕事を選んで、隙間にプライベートの用事を詰め込んでいます。

もう年齢的に体力が落ちてきているので、先回りしていろんな段取りを組んでおかないとバテます。

 

そんな私にはやっぱり手帳は必需品。

毎年「次の一年のライフスタイル」を想像しながら手帳を選びます。

 

いいですよ、高橋の手帳。是非使ってみてください。

 

2016年の高橋手帳はこちら。

sapphire1976.hatenablog.com