生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

11月総括

結局11月は記事を1つも書きませんでしたが、アクセスは増えました。

f:id:sapphire1976:20151201110420p:plain

スクショは11/30 23:45付のものです。

11月=628

 

B'zのライブ前にはB'zの記事の閲覧者が増え、それに乗っかってSNSでシェアしてもらえたらアクセスは伸びるという現象。噂で聞いていただけの私の弱小ブログでも同じことは起きました。

また「手帳は高橋」のTVCMが始まったら、手帳記事にアクセスされるようになりました。なるほど、いろんな記事を書き溜めたら、どこかで誰かが何かを検索している網に引っ掛かる確率も上がるわけですね。

 

11月で仕事を辞めました。今年2回目の失業です(笑)7月から働いていた現職は、業務上心をすり減らすことがとても多く、なかなかブログを書く気になれませんでした。私はブログに広告を貼りたかったはずなのに、さっぱり更新できず。アクセスアップの勉強をする気にすらならず、完全ほったらかし。

これから時間が取れるので、過去記事もメンテナンスしたり、いろいろ書いていきたいと思います。

 

それにしても…何も更新していないのに、毎日10~20くらいブログへのアクセスはあるんですね。私はそっちが理解不能…。常に誰かが何かしら検索して、ちまちまと網に引っ掛かっているってことですね。

 

ぼちぼちやります、あくまでもぼちぼち。