生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

2019年も楽しいことがたくさんありそうです


f:id:sapphire1976:20190101152502j:image

皆さま

あけましておめでとうございます。

いつもの「東海道新幹線海側A席から見える富士山」の写真、新しいのが撮れなかったので何年か前の富士山です。

 

年末、最悪なことに風邪を引きまして…。30日の時点で喘息が悪化して発作止めを使い、31日は熱が出て寝込んでいました。

年が明けて元旦には熱が下がったので、インフルエンザではないと思いますが…長期休暇中に体調を崩すと心細いものですね。

 

2018年は、皮膚科・呼吸器科・耳鼻科・膠原病内科・歯科…と、病院通いが忙しい1年でした。

そこへ更に医者芸人にもハマってライブに行くようになったのでねぇ…益々「医者通い」が忙しくなりました(笑)

 

英語で「医者に診て貰う、受診する」って何て言うか知ってますか?

簡単な言い方だと、see a doctor です。

ええ、診察以外に医者に会う理由なんてないだろーっていう前提ですねー。あはは~!

 

今年もたくさん楽しいことが起きそうです。