生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

やっと2018年になりました。

あけましておめでとうございます。


f:id:sapphire1976:20180102153131j:image

今年も東海道新幹線で「海側A席から見た富士山」が見れました。

皆さんにも幸せがやってきますように。

 

やっと2017年が終わりました。

 

それはそれはきつい1年間でした。口を開けば愚痴しか出ない毎日だったので、Twitterは数か月ほど前から鍵をかけたままになっています。

 

2016年後半から働いている派遣先が、数か月おきに事件が起きるような落ち着かない職場で、それがようやく終了決定となりました。

落ち着かないだけならまだしも、人をナメているとしか言えない企業なんですよね。体育会系なんていう爽やかな言葉でごまかしてはいけない、単なるパワハラ横行企業。職場の事情があれこれ絡んでしまい、しぶしぶ更新しながら現在に至ってしまいました。

まだドタバタが落ち着いた訳ではないのですが、ええ、また引き留められたらどうしようかとヒヤヒヤしていますが、今回は派遣会社の担当者もガッツリ味方につけているので大丈夫だと思います。

 

派遣で働いているといろんなトラブルに遭遇しますが、今回は「派遣先企業の人事担当者が派遣会社の担当営業マンを嫌がらせレベルに振り回す」事件がありました。

なんかもう…ここまで来るとショックです。自分が振り回されるより、自分の周囲の人が振り回される方がダメージが大きい、っていうやつです。

ちょっとヘラヘラした感じの、他のスタッフからあまり評判が良くない営業さんだったので、最初は「この人どうなんだろうな~」と思う部分もあったんですが、私の話はしっかり聞いてくれたし、条件交渉もちゃんとやってくれたし、振り回されたことにも耐えてくれたし、まあ良しとしよう。

直接褒めると調子に乗りそうなので、心の中でこっそりお礼を言っておきます。

 

大晦日は念願のB'z LIVE-GYMへ。


f:id:sapphire1976:20180102153148j:image

 

カウントダウン公演ではないのですが、2017年の締めくくりをB'zと過ごせるなんて夢のようです。実際、夢みたいでした。本当に素晴らしかった。

年末に稲葉さんの喉の調子が良くないという話が流れてきて、名古屋公演が中止になることも覚悟していました。ところが、そんな様子が脳裏をかすめる暇もないくらいに素晴らしいパフォーマンス!美しいビブラートとどこまでも伸びる歌声!

この日のチケットを取って本当に良かったと思いました。

 

まだまだ全国ツアーが続きますので、ネタバレは控えたいと思います。

1月2月の公演に行かれる方は楽しみにしていてください!

 

12月はこのブログの月間アクセス数が3000PVを突破しました。新記録です!(ヤッター!)

どれほど時間が取れるか分かりませんが、あれこれ思うことをまとめて記事にしていきたいと思いますので、2018年も宜しくお願い致します。