生まれた時からロスタイム

少数派の人生や、ちょっと人と違うかもしれない考え方などを紹介していきます。

祝☆辻発彦氏が次期西武ライオンズの監督に就任!

昔々の大昔、今から20年以上前でしょうか。

パ・リーグ西武ライオンズがぶっちぎりで強い、いわゆる「西武黄金期」がありまして、私は当時の西武が大好きでした。中でも辻さんの大ファンで。

 

その辻さんが次期西武ライオンズの監督に就任すると言うではありませんか!

 

嬉しいわぁ~!

あの緻密で姑息で手堅い野球が観れるのかしら。

 

2015年にB'zのEPIC NIGHTツアーでナゴヤドームに行った際、オマケで撮った写真。

地下鉄の駅からズラ~ッと、選手(一軍&二軍)、コーチ、監督の写真が壁一面に貼ってありました。

f:id:sapphire1976:20150801213148j:plain

ドアラ写真もありました。

f:id:sapphire1976:20150801213114j:plain

 

辻と言えば「いぶし銀」と言われるだけあって、あまり表のリーダーとして活躍するイメージがないのですが(失礼)

というか、思いっきり裏ボスのイメージなんですけど(笑)

 

中日ドラゴンズではコーチだけでなく二軍監督もされていたので、期待大ですね☆

 

西武ドームに試合を観に行きたい!来シーズンが楽しみ!